« v2改造(その02):簡単な部分から | トップページ

2008年2月27日 (水)

v2改造(その03):簡単なの続き

昨日に引き続き手出ししやすい部分から作業を。

と思ったら、Rouge さんから“チーズ熟成の処理が変だよ”との指摘が・・・。

これも直前に成ってから方針変更しちゃった部分で、チェックが甘かったなぁ。orz

 

とりあえず指摘された挙動を頭に入れてScript見直すと、
言われたとおりに熟成完了後の処理とかでポカしてた。

所持品に追加される時の部分も見直すと怪しいし、
よくちゃんと動くように見えてたもんだ・・・。

んで、いそいそと修正。

改めて見直した時に気になった
 “時間差でチーズを煮込んで所持品に持ってる時、熟成の挙動とかどうなるの?”
ってのも含めてチェック。

所持品の中に入れてる時でもクリックすると完了までの日数を表示するようにしてるのですが、
この処理は最後に所持品に追加されたチーズの奴だけが反応するようです。

同じ熟成中チーズだと1つに纏まっちゃいますしね。
でも外に出してやるとちゃんと個別の情報も持ってるみたい。

試しに自分のキャラだと2日で熟成が完了する普通のチーズで実験。

1つ煮込んで煮込み終わったら直ぐに取り出し1日経過。
翌日にもう1つ普通のチーズを煮込む。
1日経過させると1つ目のが完成してるはずだけどクリックしても“もう1日必要”との表示。
2個のチーズを外に出すと完成してるチーズをActivateした時に食べられるチーズに変化。
(未完成のチーズだけ外に出した状態で所持品チーズをクリックしても食べられるように変化)

という動きになることが確認できました。

一応、チーズが無限増殖出来るよってのは修正できたかな。

 

“焼いてる最中に煙を”って要望も安易な方法では完成。

現状では焼き始めると直ぐに湯気表現と同じエフェクトが出てしまいます。
時間差付けた方が良いかなぁ?

あと鍋の方はどうしようか悩み中。
現状では鍋だと湯気を出すようにはしてません。

 

で、簡単な部分は一応完成したかな?

“焼きリンゴ”の要望、結構めんどくさいよw

ぐーぐる先生で焼きリンゴの画像を検索してみてるけど、焼いた後は茶色になるだけじゃなくてテカテカしてるのね・・・。
なんか焼く前の処理みたいなのも必要みたいだし・・・。

さて、どうした物か。(== )

(追記) Gimpで適当に茶色を重ねて焼きリンゴもどきにしてみたけど、全く駄目でした。orz
どなたか焼きリンゴのモデル作って。(つД`)
皺が出来るとか蜜が浮いてテカテカしてるとかの表現、自分には無理だった。

|

« v2改造(その02):簡単な部分から | トップページ

Oblivion/HTSC」カテゴリの記事

コメント

しかし全部導入は無理とおっしゃられても、見る度に楽しみになるなぁこれはw

それはそうと飲むモーションの方は、解決しそうなんでしょうか?自分も参考にとSIのメッシュからdrink.kfを何種類か開いて見たりしてたのですが、グラスを持たす処理・・なんだろうと思ってた所ですわ。いやこれが解決すれば、スープ飲むモーションもいけるなぁとかなんとかw腹減りのはとりあえず(小)(大)と2種程仕上がりましたが、なんかおまけが欲しいと考えてたからちょっといじってみようかとw

・・・でも自分の想像だとラーメンの最後の汁を丼を両手で持ってズズズーっていう(ry

っと、冗談置いといてシチューを食べる様なのが一番かな。
スプーンは上記のようでいいけど、お皿どうするんだろうこれw同じ要領でいけるのかもしれない・・?(とか適当に言ってみる)頂点組み合わせていっそ作ってみるとか・・。モーション発動時に手にパっと持つ感じか。思いつきはしてもそれにかかる時間をまったく考えてないんですけどねw

ノートの方は・・まったく同じ機種なだけに不安ですが、たまたまだと思いたい・・(汗)デスクトップの方はATIだと動作が遅く事があるとBlenderのwikiにあったから、対処療法やりましたが駄目ですね・・。まぁなんとかなりますよw

焼きりんご>これもできると、グリルトマトもできそうですね!(++)アルミに塩を少しまいて包んでオーブンに・・。テクスチャ張替えでいけるのかな?アルミで思い出すけど、そういえばそういう調理道具ってないですよね。アルミホイル・・・思いつきだけどこれおもしろいですね・・。アルミを使うと包んだ形に→オーブン→加熱後クリックでアルミ剥がして中身の絵が変わってる。手間がかかるかw

投稿: .ma | 2008年2月28日 (木) 10時39分

>.ma さん
飲むモーション、暫定的なのは一応できたかな?
一人称視点側ではカップが表示されないし、何故かオデコの方まで手が上がるって言うことになってますがw

AnimObjectってのでカップなどを一時的に武器設定とかに変えてる使用させてるらしい。左手に持たせる物だと盾扱いにでもしてるんだろうか。未だそこまで把握できてないのと2つの品物をモーションに関連付けるってのが出来るかはわからないです。

ドンブリ持ってずずぅ~なら1個でいけるか。
モーション新規作成してもらえるなら出来るのかなw

ところで、中世っぽい世界観でアルミホイルはまずくね?w
19世紀後半で電気精錬法だったかが出来るまでは銀に相当する程の貴重品(貴金属扱い)だったらしいよ。今でこそ安くて身近な素材だけどw

軽くてピカピカで錆びないってのから飾り用の宝剣つくったり装飾品に加工したりしてたとか。

うちの環境はSI入れてないので標準のからしか使えないのよなぁ。

投稿: ToK | 2008年2月29日 (金) 02時09分

休日に狩り出されると作業効率が一気に落ちるのう・・

一応こっちでもオブジェクト作りながらやってみてます。が、覚える事がありすぎてこれはこれで大変ですなぁwやろうとしてる事が応用的な事だからか、基礎をしっかり踏まないと予期せぬ不具合(?)みたいな結果になりそう。

・・っというわけで、出来てはいるけど後で足そうと思ってる要素あったんだけど、まぁ、一応今日帰ったら二種類提出しときますね。結局まったく追加は出来てない結果になりましたが・・(汗)一人称も追加出来ればよかったんだけど、これやると前のガッツポーズみたいな不具合出たらアレかと思って他の作業してました。(自分の格闘モーションの一人称は問題無く動いてたからイケる気がするけど、今は覚えて実践→テストで精一杯です^^;)

そう、飲むモーションはこれ自体ならすぐ出来るとタカをくくってましたが、結局SIに何種類かあったからいいかと勝手に(ry)・・・後はオブジェクト創作の練習しながらオリジナルでも作ってみます。(SI導入されてないそうなので、今日のファイルにこっそりいれておきます。いいのかな^^;)

・・・アルミ駄目っすよね・・wこっそりアルミホイルのオブジェクト作ってたのは内緒・・( ̄ ̄;)

投稿: .ma | 2008年3月 3日 (月) 13時37分

遅くなりました、こちらにあげておきました。
パスはHTSCです。
http://www12.axfc.net/uploader/18/so/Ne_13455.zip.html

・・もっとまとまってから上げようかと思ったけど、予想以上に時間取るかもと思い、先に出来たのあげさせていただきました。

しかし数作ってまともに動いたのがこれだけとは・・やるな・・(何)応用が効き次第、ボツになったのもテストしながらやってみる予定です。てか・・オブジェクト作って試しにnif出力したら反映されてないとか戦ってる場所が違うだろう自分・・。まだまだ手ごわそうです。

後はアルミに変わる器具を選んでもみるかな・・(++)

投稿: .ma | 2008年3月 3日 (月) 23時46分

ファイル間違えてたし(汁)
http://www12.axfc.net/uploader/18/so/Ne_13458.zip.html
こっちです、失礼しました

投稿: .ma | 2008年3月 3日 (月) 23時55分

>.ma さん
頂きました。(13455の案内しかないタイミングで落とそうとしてエラーが出るとなきそうになったのは内緒w)

内容物の方ですが、nifって拡張子をkfに変えるとOKなのかと思ったのですが、なにやらエラーが・・・。
申し訳ない、どうやって使うんでしょう?

NifSkopeで見るとキャラクターの体と合体して動いてるっぽい。
他のアニメーションファイルと同じようにkf形式じゃないと使えないかも。

kfファイルに変換するツールがどうやらっての、昔見たような気がするんだけど、覚えてない。orz

あと、ごめんなさい。
コチラの作業、ここ数日全く進んでません。
だからBlogの更新すら出来てないと言う。(^^A

投稿: ToK | 2008年3月 4日 (火) 00時16分

SIの奴ってのはOb本体で使用されてるのと代わりは無さそうでした。

ファイル名も同じだし、動きの方も同じっぽいのでSIが導入されてなくても問題ないですね。紹介して貰ったkfを使って飲みモーション仕込んであります。
このファイルだとちゃんと正面向いてるから問題無さそうだし。

投稿: ToK | 2008年3月 4日 (火) 00時20分

っと、度々失礼を^^;
kfファイルにしとけばよかったですなw
見た後マッハで上げ直しておきました。kfファイルのみです。偽装がまだよく判ってないもので、ロダ使わせていただいてます。

http://www11.axfc.net/uploader/20/so/He_77733.zip.html

そのまま変換しただけのkfですが、チラっと試しただけで満足しちゃった(なんて決して言えない・・

>>コチラの作業~
いえいえ、せかすつもりもまったくないっすよw
こちらも空いた時間見計らってやってるくらいですし、作業はかなり遅いですから( ̄ ̄;)ここ暫くは仕事で帰りも遅いから、まとまった時間が欲しい所・・。

投稿: .ma | 2008年3月 4日 (火) 00時31分

こんばんは。お久しぶりです。
何か忘れているような気はしていたのですが、焼きリンゴ自体をUPするのを忘れていましたorz
EQ2の13245.zipです。
改変しただけの簡単なものですが、良ければどうぞ。
もしリンゴ待ちでしたら申し訳ないです。

投稿: Tamago | 2008年3月20日 (木) 20時55分

お久しぶりに書き込みしますね。(今しばらく死んでる予定なのでその近況でも・・)

ちょい仕事の中間休憩(?)みたいな時期なので、久々にオブリを起動したりしなかったり。この時期は辛いですわ。どうやら管理人氏もお忙しい様子。こっちは全然手が付けられてないからその間にどんどこ作業が進んでおられたらどうしようかと思ってて・・失礼ながら安心してしまいましたw

こちらはまだピークが来てないような状況なので、来月かその月末くらいまでは死ねそうです。・・・休みはあるけど寝てるか某ハンティングゲームにてリアル集会所を強行させられたりと、色んな意味で時期が悪いというか・・。いい年した社会人が大勢揃ってやってくるとかどんだけだとw寝かせろと言えば寝ていいよ?だし・・orz

後nifskope。正直挫折しそう(え)色々このツールからメッシュいじれたりとかは出来るのは判ったけど、整合性取らせるのが出来たり出来なかったりで・・。まぁ時間で解決出来るレベルだと思いますが。

何はともあれ、暫く参加はきつそうです。申し訳ないです。来月になったらまたちょくちょくいじっていきますわ。よろしくお願いします。

投稿: .ma | 2008年4月19日 (土) 03時37分

IC_Shack縛りにならないように、どこでもキッチンを増設するように改造してみたんですが、どうでしょうか?
http://www.4shared.com/file/45451896/5af746ef/HTS_with_Cooking_v202.html

変更点
Door
a000KitchenDummyDoor02
a000KitchenExit01
MiscItem
a000KitchenSet
a000KitchenDoorMisc
Script
a000KitchenEnterDoorScript
a000KitchenExitDoorScript
a000KitchenSetDoorScript
a000KitchenNpcDoorScript(これはボツ)

WorldSpace
a000DummyWorld

Xmarkerを2個配置
EnterX,ExitX

キッチン内装の窓
(地下になるという事でコンテナで目隠し)
そのコンテナに微妙に手が伸びきらないので調理台を変更。

投稿: 狼少年 | 2008年4月26日 (土) 21時14分

うは。2.03が最新だった…

というわけで、やり直してあげなおしました。
URL同じ。

投稿: 狼少年 | 2008年4月26日 (土) 23時32分

HTSCをOOOなどに対応させるため、体調管理部分をesmに抜き出してしまおうと思っているんですがよろしいでしょうか?

投稿: (A`) | 2008年5月13日 (火) 23時45分


出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://bred9ud.pen.vecter7.net/

投稿: スイカップきたこれ(笑) | 2010年11月20日 (土) 00時37分


http://79m3d0j.pai.fedrick.net/
女の方から中で出してくれないと嫌だからねって言われちゃいました(笑)

言われた通り、思いっきり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)

投稿: ホントにですか?汗 | 2010年11月24日 (水) 10時43分


縛られてる男とするのが好きってドンだけヘンタイさんですかwww
なんかオレのこと獲物をとらえたー!って感じの目で見てんのよww
縛られたままオレしちったわww縄擦れたとこがちょっと痛かったww
http://iphone5.net/rd5/v0gu-xp/

投稿: え、縄ってwwえwww | 2010年11月27日 (土) 23時38分


笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://w52ilo5.less.g-killing.net/w52ilo5/

投稿: あっははははは!! | 2010年12月 3日 (金) 18時55分


http://gkjb7re.less.g-killing.net/
「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速責め&バキュームの嵐だもんなwww
最後クチまんでたっぷり吸い出されてゴックンしてもらったよーwwwww

投稿: 取れちゃうかと思った! | 2010年12月11日 (土) 17時34分


なんつーか肌の感じから感触まで、何から何まで違うんだよな!!
後これはマメ知識なんだけど、歳いった女!とくに人妻!!ヤバいっす。。
俺なんて男なのにシ朝吹かされちゃったもん(笑)
http://tc7yfuh.yes.snapknap.com/

投稿: 人生観が変わったぜ・・・ | 2010年12月17日 (金) 11時34分


ぎゃはははwwwGの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!ってバス卜が跳ねるんだぜ!!!!!
ニギニギしたら手の中で暴れるしで手に負えないわwwww

てか俺腰振って揉みほぐしただけ6万もらったんだけど、いいのかなw
http://r819xxi.pr.teacap.net/

投稿: もんでもんで6万円♪ | 2010年12月20日 (月) 08時03分


コレまじぱねェわ…
http://94z4n3v.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww

投稿: オティンコスが痛ェよww | 2010年12月24日 (金) 03時30分


そりゃ声出すだろ!!当たり前だっての!!
あんなに激しくされたらおれだって即昇天するさ!!
その後もずーっとシてたし…女ってマジぱねェわ・・・
http://pv8i5p2.das.murapon.net/

投稿: うこっけぇぇぇえいぃ!!! | 2011年1月 7日 (金) 01時11分


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://aerq0dj.gim.uerock.net/

投稿: みwなwぎwっwてwきwたw | 2011年1月 9日 (日) 05時29分


スッゴク楽くて気持ちよかった!
オレも相手の子もむっちゃ一心不乱で月要往復してたからな!
ガンバった分、身入りもパーフェクトゥだったぜ!!
http://kawih3i.neep.houtyu.com/

投稿: これやんないやつアホだろ | 2011年1月15日 (土) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520018/10800061

この記事へのトラックバック一覧です: v2改造(その03):簡単なの続き:

« v2改造(その02):簡単な部分から | トップページ