« 求:アニメモーション作成職人! | トップページ | いやはや »

2008年2月21日 (木)

あくびの原因・・・

ようやく判ったような気がする。

体調管理の詳細処理が走った時、毎回と言うわけでなく気まぐれに発生する“何かを食べる動作”、ずっと体調管理用のScriptや食べるモーションの登録方法が原因だと思ってました。

 

v1.1.0にした時だったか、デバッグ用に使ってた体調用の数値をコンソールに出したままにするようになり、細かい情報が見れるので便利に使ってたんですが、コレが問題点把握にも役立ったw

不用意に発生した“食べるモーション”が出た時、なんとなくコンソールを開いてみる。
一番最後の表示、末尾の部分が0で少しだけ水分とエネルギーが増加してる。

この末尾の数値は前回からどのくらいエネルギーを消費したかを表す数値なのに、そこが0になってると言うことは、チェックが終わって直ぐに何かを食べたと言う証拠。
(モーションだけで何かを食べてるとは思わなかった)

おかしいなぁと、数字の差分を見てみると、水分が+2.0、エネルギーが+90。
コレが何に該当するかをModに同梱してるファイルから調べるとミルクに合致。

んで、ミルクのScriptを眺めてみたら飲むモーション出来ないかなぁとやりかけてた残骸が残ってたw

でも食べる動作の条件を即座に解除してるから無意味なはずなんだけど・・・
とりあえず、この部分も停止してまた様子見します。
わかったような気がしただけでハズレっぽいしねぇ。

戦闘の邪魔には成らない様になってるみたいで、現状でも問題は無いと思うんだけど、
もはや発生原因がわからなくて気持ち悪いってだけで調べてるんですけどね。orz

|

« 求:アニメモーション作成職人! | トップページ | いやはや »

Oblivion/HTSC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520018/10650079

この記事へのトラックバック一覧です: あくびの原因・・・:

« 求:アニメモーション作成職人! | トップページ | いやはや »